ブログネタ
草刈機について に参加中!
低価格帯の芝刈り機が何かないかなと探していたら、キンボシの手動の芝刈り機を発見しました。
価格態は7万から1万円台と幅広い。
一万円代のものなら、家庭菜園用としても気軽に購入できそうです。

芝刈り機というと、ガソリンを入れたり、電気で充電したりというものをイメージしていたのですが、キンボシのような手動の芝刈り機は電源のようなものはないんですね。

たまに公園とかで手動で草を刈っている人を見かけたのですが、結構静かでモーター音がしないときはこうした手動の芝刈り機を使っているのかと納得しました。

芝刈り機を使うときはいわゆるわたしが今言っているリール式の芝刈り機を使うときはメンテナンスも大事です。歯の調整がうまく行われていないと、芝のは脈が残り黄色くなってしまうそうです。
そういえばたまに先の部分が黄色くなっている芝を見かけますが、こうした調整がうまくいっていないもので刈ったのかなとなんとなく思いました。

例えばキンボシの草刈機のときはこうした刃の調整が行わなくていいとか。芝の高さの設定するだけで、好きな高さに刈れるとか。めちゃくちゃ便利ですね。

プレシャスモアーGPR-2500みたいな高い機種は納得できるのですが、ナイスバーディモアーDXGSB-2000NDX みたいな一万円台の機種でも無調整でいいのはうれしいですね。

今の手動芝刈り機ってこんな感じなのかなと気になりました。

スポンサーリンク